甘えんぼルイの成長日記
桜散策~円山公園・疏水・平安神宮
桜も散ってしまって、イマサラ先々週の話だけど

010_0415_01.jpg

4月3日(土)、市内の桜が開花したので桜散策に行ってきたよ

前日まで急な寒波で雪がちらほらしましたが、蕾だった桜がこの日一気に開花。


010_0415_02.jpg

八坂神社、円山公園、知恩院、青蓮院、疏水周辺、平安神宮に行ってきました。
※上記、神社公園は全てワンコNG、キャリーやスリングならOK。

四条大橋
010_0415_03.jpg
四条大橋からテクテク歩いて、八坂神社へ。
四条から八坂さんまで、ヒト!ヒト!の大渋滞
この道いっつも思うんやけど、なんとかならないのかな。



八坂神社と円山公園
010_0415_04.jpg
円山公園は、一面桜だらけ。
コチラのしだれ桜は有名なんだけど、もう寿命らしくて貧相になってました。



知恩院
010_0415_05.jpg
神社だけもいいけど、桜があると一層綺麗。
青蓮院も行ったんだけど、ワンコNGで写真撮影禁止でした。



神宮道を通って、そこから10分ほど歩いて三条へ。



したら、ウチのお譲ったら・・・
010_0415_06.jpg
人がたくさんいたからなのか、珍しく抱っこだって



010_0415_07.jpg
そんなに歩いてないのに・・



美術館近辺の疏水
010_0415_08.jpg



010_0415_09.jpg
京都市美術館の横は満開でたくさんの人が休憩していました。
去年もこの近くの疏水に行ったけど、この辺の桜は花が大きいせいか密集しているからか豪華に見えます。
今日見た桜では一番綺麗かった
ココで少し遊んだルイは、元気いっぱい



平安神宮
010_0415_10.jpg
平安神宮内の神苑(¥600有料)にも入りました。
良くTVでやってる泰平閣を初めて見た。
コチラも抱っこならワンコOK。



今日行ったところは、わんこNGキャリーOKですが私は抱っこでOKでした。
京都もわんこと一緒に入れる神社が少なくなって来ているので、くれぐれもマナーを守って行ってほしいと思います。
来年も愛犬と一緒にお花見したいですもんね

今週に入ってルイがヒートになった為、今年の桜散策はこれで終わりかな~。
まだまだ行きたかったから、週末晴れたらまた行こうと思ってますが


この記事へのコメント
61. いぬきち(#^.^#)   URL  2010/04/15 19:36 [ 編集 ]
綺麗だね(◎o◎;)
近くでこんなに楽しめるなんて、なんて羨ましい(#^.^#)

ルイちゃんの身長じゃ人の波はキングコングなみだよね(o´艸`)
抱っこが一番♪

来年は部隊も招待してね~(*^^)v
62. りりまりママ   URL  2010/04/15 19:52 [ 編集 ]
桜綺麗~♪
もう桜は散ったの?
こっちはようやくつぼみ~咲き始めだよ!
ルイちゃんは人の多さにびっくりしたのかな?

京都の三条って聞くとにんまりしちゃうよ。
だって私は三条市に住んでいるから^m^

来年もルイちゃんとお花見行けると良いね♪
63. クッキーボンボン   URL  2010/04/16 01:18 [ 編集 ]
サクラ綺麗~
平安神宮の神苑ってワンコオッケーやってんや!
すごい嬉しい情報♪
ありがとう~
毎年行きたいって思ってる所なんやけどきっとアカンやろうって鼻っから思ってってん!
めちゃ嬉しい情報やわ!
来年絶対行く!
ありがとう~
ルイちゃんが見つめて抱っこ♪抱っこ♪
可愛いなぁ~
きっと抱っこしてもらってサクラを近くに見たかってんわ♪
楽しいサクラ散策になりましたね♪
素敵な綺麗なサクラの写真をたくさん見せてくれてありがとう~♪
64. てりん   URL  2010/04/16 08:28 [ 編集 ]
私も7日に八坂神社、円山公園コース廻ったけど・・・円山公園の「しだれ桜」に驚いた!!
えぇーーーこんなしょぼかったっけ?
なんか、あの少ない量の桜をやっと木が支えてるって感じで、昔の壮大なしだれじゃなくなってて、ちょっと寂しかった・・・そうかぁ・・・歳なんだぁ。

でもほかのところでたくさんのキレイな桜見れてよかったね。
ほとんど終わったけど、またここで見せてもらって、ありがとーーーーー♪
ほんま、みなさんポストカードやわ~ポッ!!

ルイちゃん、お目目クリクリ長おさな顔で、可愛いね~!!
65. ダックスパパ   URL  2010/04/16 20:19 [ 編集 ]
ワ~やっぱり春の京都素敵ですね。
行きたかった・・・・・・・
有休が取れなくて行けなかったです。
八坂神社と円山公園は桜の木がいっぱいだもんね。
秋に行った時今度は春だと思ってたんだ。
残念だったけど、佑さんの写真で楽しませて頂きました。
66. Chocoママ   URL  2010/04/19 17:09 [ 編集 ]
また今回もすごく綺麗な桜の写真を見て、
すごく得した気分だわ~♪
もう~綺麗すぎて、ため息が出ちゃうわ~☆

ルイたんもとっても可愛い~♪
どっかの誰かさんは桜を食べちゃったからねえ~プププ
毎年、来年こそは、春の京都に行きたいって思うけど、
なかなか実現出来ないわ~(悲)
あと3年して、下の子が大学に入ったら、行けるかな?(笑)
67. ベルのお姉ちゃん   URL  2010/04/20 23:58 [ 編集 ]
桜がきれいですね。
お花見散歩、楽しそうです♪
歩きましたね~、腰は大丈夫でしたか?
枝垂れ桜は上賀茂神社がきれいだそうですね。
また来年も楽しみですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://louisdiary2.blog129.fc2.com/tb.php/10-6653112a
Counter

現在の閲覧者数:

プロフィール

佑ちゃん☆

名前:ルイ【Louis】
誕生日:2007(H19)年2月2日
おもちゃが大好き☆
超ビビリンガーの内弁慶☆
お友達いっぱい出来たらいいな。
・Author=佑ちゃん
 社会人。ルイ大好き。
2010年2月2日開設
※画像の無断転用は、お断りします。

いくつになったの

script*KT*

最新記事
最新コメント
お友達リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

