甘えんぼルイの成長日記
ヒート【7回目】&健康診断
京の桜が見事なこの時期。ルイが予想外にヒートになりました(>_<)

おでかけの約束もあったのに、超残念

010_0422_01.jpg

おなかが痛いのか、暑い日でもコタツ虫してるルイ。

前回は11月10日。
前回は6カ月間隔で来たので、油断してた4月5日(月)から腫れだしました。
ルイはだいたい5カ月間隔でヒートが来ます。
そして4月11日(日)から出血。
この日からヒート開始。
4月22日(木)に出血は止まりました

出血しだしてからは雨降りが続いたので、お散歩行けないストレスもなく快適に過ごしてました

でも、出血しだした4月11日にヒートで久しぶりに嘔吐。
夕飯前に嘔吐したのに、夕飯ケロッと食べて翌日は良く寝ていました。

今回出血が少なかったので、カーペットやらの被害は小。

010_0422_02.jpg

今回のヒートで、おむつ履いたら『イイコね~』って誉めてたら、おむつ大好きになっちゃった
でも、何故か・・・
おかーさんが履かそうとすると、超嫌がるようになってしまいました(笑)

あと少しでヒートも終わるし、おでかけも出来そう



話は変わって、4月6日(火)健康診断に行ってきました。

010_0422_03.jpg

血液検査してもらったけど、『濃いくらいの血で、めちゃめちゃ元気やわ』って言われました。

今回3歳と節目なので、心電図もしてもらいましたが。。。
心電図ってダックスは胴が長いから誤差がめいっぱいらしい。
あんまりやった意味なかったかもしれません(笑)

右後ろ足の外方脱臼の気があるのは、触診だけで異常なし。

去年7月に発見した乳腺のしこりは、もうなくなっていました。
前回のヒート時にもなかったので、異常なしとの事でした。

-------------------------------------
血球検査料  1,500
電解質検査  1,500
血液生化学検査料 6,500
CRP検査   2,500
心電図検査  1,500
フィラリア抗体検査 2,000
狂犬病予防済票料  650
狂犬病予防注射  2,650
フィラリア症予防薬 4,500(3カ月分)
ノミ駆除薬  3,300(3カ月分)
-------------------------------------
合計    26,600


2~3週間後にワクチンに来てくださいって事だったので、ヒートが終わったら行こうと思います。
相変わらずルイは病院大好きで、今回久しぶりに注射されて珍しくビビっておもらししました
そのあとカチコチに固まってたけど、診察室から出たらまた元気いっぱいデシタ。

010_0422_04.jpg

この記事へのコメント
68. じゅにろぶ   URL  2010/04/22 21:51 [ 編集 ]
予想外のヒートだったんですねぇ・・・
今度は一緒に走ろうねぇ~
って、全くはしらないぶらんだけど( ̄ー ̄;
次は絶好調で大丈夫そうですねぇ~
一緒にお勉強しましょうねぇ~♪
69. ダックスパパ   URL  2010/04/22 21:56 [ 編集 ]
こんばんわ~お久しぶりです。
ルイちゃん健康診断したんだ~
ウチのしゅうも診断で心臓肥大が判りました。
自覚症状とか無いので診断でしか判らないらしいです。
健康診断はやった方がいいんだね。
改めて思いました。
70. いぬきち(#^.^#)   URL  2010/04/22 23:13 [ 編集 ]
残念だったねぇ
でも、今度は一杯遊ぼうね(*^^)v

ルイタンも病院好きなのねぇ
みるたんと一緒だ~
みるたんは、チックンも平気だよぉ
でも、大先生がいないとテンションダウンだけどね(爆)

健康診断、異常なくてよかったね(*^^)v
71. sakiママ   URL  2010/04/23 00:21 [ 編集 ]
ルイちゃん、今回のヒートはちょっとつらかったのかな…。
GWには、新緑の中、めいっぱい遊べるね~。
春の遠足、、、やねっ!
健康診断、異常なしでよかったね。
乳腺のしこりもなくてホッ…。
元気印のルイちゃん、また遊ぼうね。
↓さすが桜大好きな佑ちゃんやね~♪
どの写真もすっごい綺麗やわ!!
晴れの日に行けてよかったね。
72. Chocoママ   URL  2010/04/23 22:56 [ 編集 ]
ルイたんは、ヒートが早くくるんだもんね!
み~たんも同じだけどね。
健康診断、したのねえ~♪
異常無しで、良かったねえ~
乳腺のしこりも無くなって、
本当に良かった良かった~☆
73. ステラママ   URL  2010/04/25 11:11 [ 編集 ]
ルイちゃん相変わらず辛そうだねー
5ヶ月ごとにヒートが来たら 多頭したら凄いよね^^;
症状がないかぎり健康診断は3歳はまだ大丈夫よ~
4歳が節目だからね 
4歳以降の麻酔を必要とする検査等には肝機能の検査が必要になります。
それにしても凄い金額だー
うちの10匹分のフィラリアの2年分よ^^;

今年は変な陽気だからね これからの時期の方がお出掛けするにもいいかもね
でもあっという間に梅雨だしね 
元気っ子ルイちゃんにはヒートより辛いかもね^^;
74. クッキーボンボン   URL  2010/04/25 20:57 [ 編集 ]
ルイちゃん、ヒート大分マシになってきたかな?
早く痛いのなくなりますようにー!
今回は残念でしたが、また今度♪ぜひ♪

健康診断。
めちゃ沢山の項目してんねー
安心料という事で。
健康で良かった♪しこりもなくなってって良かった。
元気が一番♪
へそ天のルイちゃん♪可愛い~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://louisdiary2.blog129.fc2.com/tb.php/11-ba58b63e
Counter

現在の閲覧者数:

プロフィール

佑ちゃん☆

名前:ルイ【Louis】
誕生日:2007(H19)年2月2日
おもちゃが大好き☆
超ビビリンガーの内弁慶☆
お友達いっぱい出来たらいいな。
・Author=佑ちゃん
 社会人。ルイ大好き。
2010年2月2日開設
※画像の無断転用は、お断りします。

いくつになったの

script*KT*

最新記事
最新コメント
お友達リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

