甘えんぼルイの成長日記
桜散策~海津大崎
またまたちょっと前の話になるけど。

4月18日(日)、コチラに桜散策に行って来ました
010_0427_01.jpg


ルイも船に乗ってゴキゲンちゃん
010_0427_02.jpg

この日は友達と滋賀に来てて、暑いくらいのお天気だったんで朝イチで海津大崎に行きました。
琵琶湖の最北にあるコチラの桜は、日本の桜名所100選にも選ばれていて、湖岸4キロに渡ってずらーっと桜が咲いています。
土日は交通規制があり、道がすごく混むんだけどこの日はとてもすいてました。

今日はたくさん写真がありますが、お時間ある方は見てってくださいね。

今日の目的は、お花見船に乗っちゃうこと
10分間1000円のコースに乗ったんだけど、顔が怖い先頭さんは20分くらい廻ってくれて感激でした



なが~い桜並木がめちゃくちゃ綺麗
010_0427_03.jpg
岸が桜でいっぱいでしょ~。



ずらずらっと写真を・・・
010_0427_04.jpg


010_0427_05.jpg


010_0427_06.jpg


010_0427_07.jpg


ポカポカ陽気だったので、船の外に出てのんびり遊覧を楽しみました。

風が気持ち良くて、ボロボロの漁船だけど快適なクルージングでした。



ルイも快適なのがわかったのか、どんどん船頭へ
010_0427_08.jpg
落ちたら知らないよ~



010_0427_09.jpg
私達が乗ったのは、ボロボロだけど左の快適クルーザー号
もう1つの船着き場の方が綺麗で、カワイィ看板犬が仁王立ちしてました。
コッチだとルイは乗れないなぁ



陸にあがって、遊歩道を歩きました。
010_0427_10.jpg



湖岸沿いの道路はこんな感じで、ほとんどが湖側にしか桜はないんだけど、桜のトンネルもあってとても素敵。
010_0427_11.jpg



でも少し散ってたかな~。
010_0427_12.jpg



少し車を走らせていると、なんと
010_0427_13.jpg
お猿がいて、ビックリ!



さっきクルージングした反対側の湖岸で、ルイのトイレがてら休憩。
010_0427_14.jpg
向こう岸には、私たちが乗った船着き場があり、ちらほら桜が見えます。



このあたりには菜の花があって、とっても綺麗~。
010_0427_15.jpg



ルイは湖の中から石を取って遊んでました
010_0427_16.jpg



電池が切れたのが早かったルイ。
010_0427_17.jpg
ヒート中だったから、ネムネムに入るのが早かったね。
なのでこのへんで帰宅しました~。


お花見船の様子をムービーに撮りました。

大好きな船に乗って上機嫌のルイ



快適クルーザー号から、桜も撮ってみました。
ちょっとルイが泣いてるけど
私が離れて船頭へ行ったので、お友達の皆様ご存じのいつもの泣き声付きです


とっても綺麗だったし、来年も行こうね~ルイ

この記事へのコメント
75. いぬきち(#^.^#)   URL  2010/04/27 20:44 [ 編集 ]
おぉ綺麗だねぇ
お天気も良くて最高だねぇ
お疲れも早かったのね(爆)

小石で遊ぶルイタンのアンヨが可愛い(o´艸`)
76. ダックスパパ   URL  2010/04/27 20:59 [ 編集 ]
凄い素敵な所ですね。
船に乗って上機嫌のルイちゃん可愛いよ~
良かったね♪
77. サクラママ   URL  2010/04/28 12:34 [ 編集 ]
ルイちゃん風になびかれて気持ちよさそうですね
(●^o^●)
今年はあちこちお花見行かれて桜満喫でしたね♪
ここは一度行ってみたいんですが船ワンちゃん大丈夫なんですね、来年楽しみに行ってみます。
78. あい   URL  2010/04/29 22:58 [ 編集 ]
わぁ♪
クルージングでお花見素敵☆
ワンコも船に乗れるなんていいですね(◎^o^◎)
佑ちゃんもルイちゃんも船酔いしないのかな??

ルイちゃんのキュンキュン声可愛いです♪
79. ヒカル   URL  2010/05/06 02:43 [ 編集 ]
海津大崎なんて初めて聞いたよ!
へぇ~100選に選ばれてるだけあってキレイやなぁ。
佑ちゃんって上手いこと調べるよね。

船にワンコも一緒に乗れるなんて最高やん!(^^)!
あたしも来年行ってみよっかなぁ。
ルイちゃん船は全然大丈夫なんやな。
前足掛けてんのがまた可愛いわ(*^^*)
勿論キュンキュンの泣き声も可愛いよ。
movie見てたらビオが寄ってきたけどね。

10分1000円って高いのか?安いのか?
よぉ~分からんけど、
20分も回ってくれはったらお得かな。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://louisdiary2.blog129.fc2.com/tb.php/12-d344616d
Counter

現在の閲覧者数:

プロフィール

佑ちゃん☆

名前:ルイ【Louis】
誕生日:2007(H19)年2月2日
おもちゃが大好き☆
超ビビリンガーの内弁慶☆
お友達いっぱい出来たらいいな。
・Author=佑ちゃん
 社会人。ルイ大好き。
2010年2月2日開設
※画像の無断転用は、お断りします。

いくつになったの

script*KT*

最新記事
最新コメント
お友達リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

