甘えんぼルイの成長日記
ルイ3歳になりました♪
今朝起きたら雪が
ウチの近所は、今年初めて雪が積もりました。
雪が積もったらベランダで遊ぼうと思ってたら、雪解けちゃった(>_<)
去年も積もってないし期待したのになぁ。
でも、こう寒いと腰が痛くて・・・
今日も漢方のお薬ととんぷくを飲んだらやっと復活



すっかり遅くなったけど、ルイのお誕生日の模様の続きを

010_0206_01.jpg

久しぶりに身体測定なんかしてみましたよ♪

成長記録☆(生後2年と比較)
  ★体重 3.3kg→3.0kg
  ★背丈 30cm→30cm
  ★首周り 22cm→19cm
  ★胴回り(前足の付け根) 32cm→29cm
  ★ウエスト 24cm→22cm
  ★前足の長さ 13cm→13cm
  ★後足の長さ 17cm→15cm

体重は生後1年の頃3.6kgもあったのに、毎年0.3kgずつ減ってとうとう3.0kgに。
すっごい食べてるのに、動く量が多過ぎてカラダが筋肉質になってます(笑)
でも、この体重でいいのかな?
来月病院に行くから、聞いてみよう。



ディナーといっても、いつもより半分減らしたカリカリフードを完食してからです。
ルイはウマウマを覚えたらすぐ食べなくなってしまうので、心を鬼にして
010_0206_02.jpg


ムービーも撮ってみたよ~。





ちゃんと噛んで食べてんのかな



おかあさんがまたまたセーターを編んでくれました♪
010_0206_03.jpg
私は何も手作り出来なかったので、カレンダーを自分用に作りました(笑)
今日にでもお洋服作りしようかな☆



ルイが来てからもう3年。
最初はどうせおかあさんのわんこになるんだろうなって思ってましたが、予想外に私のわんこになってくれました。
でもたまに浮気してるから、ヤキモチ妬いてしまうけど(笑)
そんな時は、もっと飼い主として頑張らなきゃダメだなって思います。
ついつい毎日の生活で目いっぱいで、かまってあげられなかったりするから。
でもそれじゃ大事にしてる事にならないし。
自分の都合で飼い始めたんだから。
ルイの一日は私の一日より、とても早く過ぎてしまうから。
ルイが幸せだと思う毎日にしてあげたいと思います。

ルイ、これからもずっと一緒にいようね
そして、今年も健康で過ごしてね。

この記事へのコメント
13. りりまりママ   URL  2010/02/06 18:21 [ 編集 ]
改めまして、ルイちゃん3歳のお誕生日おめでとう。。。
ルイちゃん、りりまりより小さくなっている^^
京都でお会いしたときより、また可愛くなっているんだろうな♪

ケーキも美味しそうに夢中で食べているね。
カレンダー作れるってすごい!
世界に1つだけの大切なカレンダーだね。

これからもルイちゃんとの1日1日を大切にし、幸せをたくさん与えてあげてね♪
14. いいぬきち(#^.^#)   URL  2010/02/06 19:12 [ 編集 ]
ルイタンは幸せだよね(o´艸`)
オネエたん命の後追いでわかるよぉ

お母さんのヌクヌクセーター着て、いぬきち部隊に会いにきてね(#^.^#)
楽しみにして待ってるよぉ

3才のルイタンと、沢山一緒に遊べますように!(^^)!
15. じゅにろぶ   URL  2010/02/07 02:41 [ 編集 ]
数字で見るとやっぱり小さくって可愛いなぁ~
ぶらんは年々、増えてますよ・・・( ̄ー ̄;
困ったもんです・・・

うんうん。
ルイちゃんの佑さん好きは見ててほんわかです~
一生懸命佑さんを追って走ってる姿がもうメチャメチャ可愛かったです♪
こんどはおっちゃんの背中を追ってみませんか?ルイちゃん♪( ´艸`)

今年もルイちゃんに楽しいがいっぱいでありますように~
16. tomomi   URL  2010/02/07 22:35 [ 編集 ]
ルイちゃん3歳のお誕生日おめでとー♪
大きくなったねルイちゃん。
なんだか小さいときから知ってるから、嬉しいよ

お芋さんのケーキだ♪
我家もこの間食べたんですが、ケーキ大好きな嵐が、このお芋さんのケーキ一口も食べなかったの~

ルイちゃん、ウマウマできて嬉しい楽しい誕生日やったね♪
これからも、元気なルイちゃんでいてね
17. クッキーボンボン   URL  2010/02/08 15:46 [ 編集 ]
ルイちゃん♪
遅くなってごめんね!
3歳のお誕生日おめでとー!
3キロ!!
もう断然あんこの方がデカイよ(笑)
今年も元気いっぱい楽しい3歳を過ごしてください♪
佑さん、腰大丈夫ですか?
寒かったりするとすぐに痛くなりますよね。
お大事にしてくださいね。
これからもよろしくです♪
18. あい   URL  2010/02/09 12:28 [ 編集 ]
ルイちゃん♪♪
うまうまが食べれて素敵なお誕生日会になったね
(*^o^*)
佑ちゃん特製料理美味しそうに食べてる♪
お芋のケーキまるごとお芋が入ってるのかな??
だとしたらエリック大好きだわ(^^)

お母様のハンドメイドセーターかわいい♪
ぬくぬくに過ごせるね。
23. Chocoママ   URL  2010/02/10 16:50 [ 編集 ]
ルイちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
お祝い遅くなってごめんねえ~。

3.6キロから3キロになったんだねえ~。
前はミルココより大きかったんだあ~。
でも今はルイちゃんの方が小さいよ~。

すごいご馳走~だね!
ケーキもおいしそう~♪

リンク変更しておきます。
これからもよろしくね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://louisdiary2.blog129.fc2.com/tb.php/3-b0c52240
Counter

現在の閲覧者数:

プロフィール

佑ちゃん☆

名前:ルイ【Louis】
誕生日:2007(H19)年2月2日
おもちゃが大好き☆
超ビビリンガーの内弁慶☆
お友達いっぱい出来たらいいな。
・Author=佑ちゃん
 社会人。ルイ大好き。
2010年2月2日開設
※画像の無断転用は、お断りします。

いくつになったの

script*KT*

最新記事
最新コメント
お友達リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

